忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PFLSの更新ばかりでこの話題もしばらくぶりです。
閲覧も力になりますので、どうか、興味を持っていただけましたらファンタジー小説、クリックお願いします!!
槍と弓のバディもいます!!
(自陣営が厳しくなっているので直接的な宣伝)

次回、ネタバレあり感想の下書きはありますのでもう少したったらまた投稿します。


【システム周り】
快適。特にストレスは感じませんでした。
PSPは解像度が低いのでフォントは丸ゴシックの縁取りあり影なしにしたかな。
トップページが背景がランダムに表示されるんですけど、立ち絵が背景に合わせた縮尺になっていて、あたかもその中にいるような演出があります。私はこれすごく好きです。

【音楽】
雰囲気に合っていて深みがあってとても良いです。あまりにも良すぎて何度も寝落ちしました。
千家、ミサキエンド、時雨エンドはヘビロテ。


【シナリオ】
ダークファンタジーで重厚。分量がとても多いのにくどくないんですよ。これ、気になってたのにBLだからって読まなかったのはもったいなかった。中の人の大好物でした。大正に類似した世界観にするために漢字を置き換えたりしていますがそのセンスも絶妙。
世界観と人間関係、人物造形、心理描写どれも緻密に作られているので、初ジャンルという戸惑いよりも続きを読みたいという思いにぐいぐい引っ張られてクリアできました。


【キャスティング】
これもクリアできた大きな要素でした。どのキャラもいい声かつ情感豊か。グラフィックとのイメージもしっくりなじんでいました。
主人公京一郎を演じられた内匠靖明さんすごい。


【グラフィック】
立ち絵もスチルも綺麗だし安定してます。女性キャラが出てくるのが意外だった。美人でした。
スチルのばらつきもそれほど気にならなかった。

【まとめ】
とにかくシナリオが重厚。ある程度の性的な描写に耐性があり、ダークファンタジー好きならぜひおススメしたい。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック