忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。

レビューしたり二次創作書いたりするblog、なんとか続いております。
遊びに来てくださってありがとうございます。

この正月、『昭和元禄落語心中』と
Amazonレビューを確認してから『BANANA  FISH』を一気観してました。
結論としては観て良かったです。
BANANA FISHは原作との違いがどのくらいになるのか戦々恐々としていてあまり没頭できなかったのでそのうちもう1周したいな。
作画は原作のイメージのままで素晴らしかったです。
これだけでも1個記事かけそうなんでアニメ感想もこのblogに置こうかな。





さて。いよいよ千家少将です。
正月の清々しさとは逆ベクトルを向いている。

興津さんの声ってすごいですよね。アルペジオの群像のような青年の声から千家少将のような妖艶な役まで。今回は冷たさと艶が同居している役どころです。息の抜け方がエロい…。


序盤から圧倒的な色気で京一郎を翻弄してくる千家少将。術式作戦推進の急先鋒で、これまでの時雨、館林とは敵対する立ち位置にいました。千家ルートではどんな素顔が見えるのか。


きゃー/////
素顔どころじゃない!!素肌!素肌!!ってか肌どころじゃなくて血!!!!

分岐してすぐに拉致からの拘束からの…毒牙…
圧倒的な精神支配。そして身体も。

Sとはこれですよね。


ベッドシーン、描写はいくぶんマイルドになってるのでしょうが、暗喩でも想像できてしまい、めちゃくちゃ濃厚です。
絡め取られていく京一郎、どうなっちゃうんですか?


本棚の描写は素直に良いなあと思います。私は本棚って内面が現れると思うので下着見られるよりも本棚見られるほうが恥ずかしい気がする派です。
千家少将の本棚は彼の正義を形作るものが置かれている、支配し専横するかのような千家の内面に京一郎が触れるんですね。うーん、たまんないな。


少し絆されかけたところで、軍人に揶揄され、屈辱に部屋を飛び出す京一郎。
失意の京一郎を慰めに登場するミサキさんはいったい何者なんだ。まさか刀の精とかじゃないよね、妖精的なものにしちゃゴツすぎるし。


再び千家少将登場。
ちょ、指!?万事解決って、解決してない!してない!!!
國のために死ねって、主語、急にデカくなりすぎ!!
この人ツッコミどころ多すぎてどうしたらいいかわかんない。助けて。


時雨…!しぐれー!
ほんと容赦ない展開ですねこれ。
ああもういろんなものがかき乱される。悲しい。


千家と京一郎は陰と陽、千家が暴走したら京一郎が止め自刃する。なんて一連托生だ。苦しすぎる。


館林少佐の助け船にも乗れず、共犯者で生涯の敵として千家少将と在ることを選択する京一郎さん…。孤立しすぎてつらいです。
館林ルートで館林少佐は”千家に取り込まれたら京一郎は形を変えられてしまう、それは死よりもむごい”というようなこと(うろ覚え)を言ってましたが、きっとこれからそうなってしまうんだろうという予感しかしません。そういえば幼少時から互いを知っている千家と館林も陰と陽になれたのかもしれないけど、そういう展開ってあるんでしょうか。


会議のあと、京一郎に自分の下で要職に就いてもらうとさらりと千家少将はおっしゃいますが、大学どうするのか。「聞いていません」という京一郎に「話してないからな」って、それは、答えになってないwどこまでも千家のペースで進んでいく。涯はあるのか。


限りなく周囲から京一郎を孤立させ自分から離れられないように仕向けていく千家少将のサイコっぷりが圧倒的すぎて膝を折るしかない。これ逃げ出したり助けを求める選択を悉く潰されていて、こうやって絡め取られるんだ…と諦めに似た無力感を追体験します。ていうか胃が痛いんですが…。


こうやって休憩にぽちぽち感想書き溜めているのですが、このルートほど、感想を書くという客観性を取り戻せる行為のありがたみを感じたルートはないですね。


この人物造形を発想できるのがもう異次元で、作家さんてすごいなぁと思います。


でも千家少将も全くわからない人でもなく…。
私としては引くところもありつつ惹きこまれるのが癖になるようなそうでないような…。
あー…例えて言うなら青カビタイプのチーズみたいな…。


京一郎の部屋をいちばん陽当たりの良い部屋にしていたりして、不器用な人なのだろうなとも思います。
孤独を自分で背負いこんでいるような。
千家の心が動いてからのキスシーン、キスだけなのにかなりの艶かしさ。
全てを覆い隠そうとする千家の思いが見え隠れする感じがたまりません。




思考停止してたらそのままを受け入れたエンディングに。。
なんかもういろいろ飽和してます。
奥宮をもう少しスッキリさせたいので別の選択肢に行ってみます。




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック