忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい分量のシナリオを読んできましたが、このルートで結末とおもうとさびしくもあります。
ミサキgood endに満足したもののまだtrue endが残っています。

それぞれのルートに散りばめられた伏線。

根の路で黄泉醜女を邪魔した「女」や京一郎にかけられた呪詛はまだ覚えてましたが、浅草十二階のエレヴェエトルのことなんか綺麗さっぱり忘れてましたね。私の少ないお頭の容量が飽和するほどの文章の量で、いくつか気になっていたところさえも残ってる余地などなかったわけで…。

一見平穏故に不気味さが増して、だんだんと追い込まれるようにカタストロフが起きるのではという予感が押し寄せてきます。

帝都を廻る根の路の輪。

史実で浅草十二階が崩壊したのは…。

ミサキと離れるのは嫌だよ?
悲しいtrue endはナシだからね?
このルートでは登場人物全てがそれぞれの天命にまっすぐに向き合っているようで読んでいて心地が良いのです。
だからこそ。
悲嘆で終わってほしくない。

伊邪那岐と伊邪那美の反転。
円環と反転と。
だからこそのメビウスってすごい構成ですね。

いろんなところが腑に落ちていくのはとても心地よいです。


天司様の健気なご様子が涙を誘います。

この流れで関東大震災が訪れる。。。

浄化の後にミサキの姿はなく。
後日談のように語られるのが悲しくて。

エンドロール後のミサキが出てきてくれることを希うしかなくて。

小さな姿ででもいてくれたことに安堵します。
人の子と神さまという違いを意識させられてしまうので、早くミサキさんが元の大きさに戻れると良いなあと思います。元の大きさに戻ったら戻ったでいつもくっついていられないからヤキモチ焼きそう。

このエンドロール後だけでも充分ファンディスク分はありそうですね。

ほんとうに、どっぷりと浸りました。
良いものに出会えました。




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック