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オトメ勇者 感想
年明けぽちぽちしていたオトメ勇者ですが、そろそろクリアします。
勇者に選ばれた乙女が24人のスレイヤーとともに戦っていく設定。
お気に入りのキャラをセンターにして☆2以上のスピリットをセットして、とにかくランクを上げる。スタメンは固定の方が難易度高いバトルを進めやすい。超級いけるくらいになったら、センターはそのままで、難易度少し下げたバトルをセンターだけで走り切って周回してほかのお気に入りキャラがいればそれを2人育てる。…こんな感じで進めました。
良かったところ
・一度書いたけど、ボイス解放条件がゲーム内アイテムでできて比較的優しい。
・スピリットのレア度は☆1〜4まであるけど、スピリットのレベルとスレイヤーのランクを上げていけば、☆2でもけっこう強い。もちろん同じレベルなら☆4の方がスキルも多いし断然強いですけど。
・課題をこなしてくとオーブをもらえるのでそこそこ召喚ガチャを回せる
私には合わなかったところ
・勇者ちゃんがバトルしてる感じがない。3人チームのスレイヤーを操作するだけ
・コース上に配置されているモブを倒して行くので、なんかこう、魔物ってそんな大人しく配置されてないでしょうってツッコミたくなる…
・シナリオが設定の説明かな?ってくらいに短い…私は薄く感じた
・ロードが長い
・24人もキャラがいるのでお目当てのキャラのスピリットを引くのが至難(バースデー召喚はあるからお気に入りキャラのバースデーまで待てるならそれもありかと)
・イベントが順位制になった。(順位維持するためにゲームを気にするのは苦手なのです)
時間やお金を突っ込み過ぎると手を引きにくくなるのでここら辺が潮時かなー。
良心的な作りな気はしました。
年明けぽちぽちしていたオトメ勇者ですが、そろそろクリアします。
勇者に選ばれた乙女が24人のスレイヤーとともに戦っていく設定。
お気に入りのキャラをセンターにして☆2以上のスピリットをセットして、とにかくランクを上げる。スタメンは固定の方が難易度高いバトルを進めやすい。超級いけるくらいになったら、センターはそのままで、難易度少し下げたバトルをセンターだけで走り切って周回してほかのお気に入りキャラがいればそれを2人育てる。…こんな感じで進めました。
良かったところ
・一度書いたけど、ボイス解放条件がゲーム内アイテムでできて比較的優しい。
・スピリットのレア度は☆1〜4まであるけど、スピリットのレベルとスレイヤーのランクを上げていけば、☆2でもけっこう強い。もちろん同じレベルなら☆4の方がスキルも多いし断然強いですけど。
・課題をこなしてくとオーブをもらえるのでそこそこ召喚ガチャを回せる
私には合わなかったところ
・勇者ちゃんがバトルしてる感じがない。3人チームのスレイヤーを操作するだけ
・コース上に配置されているモブを倒して行くので、なんかこう、魔物ってそんな大人しく配置されてないでしょうってツッコミたくなる…
・シナリオが設定の説明かな?ってくらいに短い…私は薄く感じた
・ロードが長い
・24人もキャラがいるのでお目当てのキャラのスピリットを引くのが至難(バースデー召喚はあるからお気に入りキャラのバースデーまで待てるならそれもありかと)
・イベントが順位制になった。(順位維持するためにゲームを気にするのは苦手なのです)
時間やお金を突っ込み過ぎると手を引きにくくなるのでここら辺が潮時かなー。
良心的な作りな気はしました。
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